2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JUMP!

c0063632_1573356.jpg忌野清志郎が大好きです。
憧れる大人の一人です。
…と最近そう思うようになりました。
前はあんまりいいイメージはなくて。
何かやりたい放題のトゲトゲした感じを受けておりました。

10年くらい前にHEY!×3に出たのを見た時や、
君が代をロック調で出した時の印象から。

それからしばらくたった2005年あたり。
忌野清志郎はデビュー35周年を迎えております。
僕は22歳です。
僕が彼に触れたのはごくごくわずかな部分だったのだと。
いや、むしろ触れてなかったのだと。
そう思いました。

キヨシローファンの橋迫さんに会ってからかなー。
キヨシローを意識するようになったなあと。
そういえば小学校の時からいくつか耳に残っていた曲があったなあと。
デイ・ドリーム・ビリーバー、雨上がりの夜空に。
サラリーマン、パパの歌、キモチE。

ドラマも出てたなあ。セリフ棒読みだなーと子供ながらに感じた(^^)
ホフディラン聴いた時もキヨシローを思い出したし(^^)
エレファント・ラブのシングルにも参加してたなー。
Discover URCでも真心COVERSでもYOSUI TRIBUTEでも
                    その存在感はすごかった。

んー、無意識のうちに実は結構影響受けてるんじゃないのか!?
とそう思い、そして今年のキヨシローを見て確信した。
影響受けております(・・)v

あらゆるメディアでのキヨシローのインタビューが。
35周年を記念したRHYMESTERとのコラボのPVが。
そして35という中途半端な数字が。
全て物語っている。
要は力の抜きかたである。
かっこいい大人だなー。

力が入りすぎる未熟な成人男性としてとてもとても憧れます。
敬意を込めて…キヨシロー最高だよっ!!

JUMPは僕の今年のテーマ曲に決定しました。
(写真をクリックすると少しだけ大きい画像が出ますので)

地味変(忌野清志郎OFFICIAL WEBSITE)


[PR]
by yori.take | 2005-03-18 23:59 | favorable