2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月5日の日記。

今日は暖かかったねー。
ということで朝も早々と起床。
朝ご飯食べて、布団干して、部屋の片付けして…と気持ち悪いくらい健康的な生活。
んで、昼からは郵便局に行ったついでに桜の写真を撮ろうと一大決心。
地元をうろうろ。
宿高とか、天満宮とか、春長公園とか。
いやー、どの場所も懐かしいねー。小学生の頃を思い出す。

c0063632_1871949.jpg春長公園で子供が遊んでて
"ウッキャー!ちぇきゅっキュー!"
とかっていう特に意味はなかろう奇声を発していた。
あー、また小学生の頃を思い出す。
んでこの子が俺にかっこいいと言ってくれた。5歳児くらいの子が。
けどテンションあがる。

まだまだ暖かくなってきたのとテンションあがったのとで、さらに行動範囲を拡大。
森山直太朗を口ずさみながらいろいろと被写体を探す。
菜の花を見ては加藤を思い出す。

c0063632_1885152.jpg宿毛は桜前線の上陸が早い。測候所があった頃は開花日本一のまちになったりしていた。そのため、まちを10万本の桜で埋め尽くそうという事業があったりして、至る所で桜を見かける。このまちは桜を見つけるのには困らない。桜のまちなのだ。
なのでこんなところにも桜が。

んで、この桜の歩道から視線を左の方向に向けると…
c0063632_19145383.jpg
ちょっと前までニュースになってた特急列車衝突の駅舎・宿毛駅が。
んー…。あらためて見ると凄い被害。。
この駅が使われるようになるのは半年後とのこと。
頑張れ宿毛駅!!意味分からんが。

その後、チャリの鍵買おうと思って100均へ。
残念ながらめぼしい鍵はなかったが、その代わりこんなもの発見。
その名も「ザ・ルアー」
さすが釣り好きの多いまち。こんなん他の100均で見たこと無いよ。。
c0063632_19135191.jpg



c0063632_189366.jpgなんだかんだで2時間程うろついて帰宅。本日付き合ってくれた我が愛車の記念撮影。
その名もFIELD CHAMP!
通称・ふぃーちゃん。
福岡にいるBAFFYに負けじとも劣らぬ乗り心地を提供してくれました。



…とまあこんな感じで今日もここまで過ごしてきました。地元を満喫。

最後に今日のベストスナップでお別れです。さようなら。
c0063632_1891699.jpg

[PR]
by yori.take | 2005-04-05 19:45 | favorable