2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4ヶ月程早いですが。

今日は自動車免許更新のため、講習を受けに宿毛警察署へ。
初回なんで2時間の講習。めんどくせー。

まずは過去の事故件数の推移などの説明が20分程。
去年一年間に事故にあった人の数は118万1320人。
100人に1人くらいか・・
この中に日野も含まれてるのか・・とか思う。

ちなみに最も死亡事故が多いのは北海道。次いで愛知。
…んー、なぜでしょう。。

このあと20分程、交通安全のキャンペーン映画。
こういうのってたいがい時代錯誤していて、
見ててサブい状況になりがちなのだが…
意外とよく出来ていて、不覚にも泣きそうになってしまった。
つーか泣いてる人いたからね。
うーむ。よく出来てたよ。感心。

んで10分休憩はさんで、改正された道路交通法の説明。
携帯電話で通話しながら運転しちゃダメ、とかってやつね。
最後の方はそれに関連して、減点・罰則の話で。
免許とったものの、自分がまったく車に乗らないもんだからここら辺はもう興味なし。
オレ、車乗るのかな?将来。とか
人乗せるのは未だに怖いしなー。とか
もう自動車の時代は終わりだよ。とか頭に浮かぶ。
将来は公共交通機関の発達したところで運転好きの優しい人と暮らしたいと思います。

そんな事考えてるうちに2時間が過ぎ、講習終了。
ふーむ。久々に授業受けた感じ。

1階のロビーで免許証受け取りのため
印鑑持って名前呼ばれるの待ってたら…

「…えー、セタ君。」…やっぱりな。

…ま、「はい!」って元気よく返事したけど。


…というわけで新しい免許証獲得っすv(-_-)v

c0063632_209341.jpg













青いの
ばっかし。

[PR]
by yori.take | 2005-04-21 20:20 | favorable