2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:favorable( 33 )

さいかい

新しいブログ始めました。
まだ探り探り...ってな感じですが、どうぞよろしく。

ezTrip
[PR]
by yori.take | 2006-04-04 00:05 | favorable

ばいばいばい

4年生の卒計発表終わりました。
発表会の会場、なんとかいい方向に持っていきたかったけれど敢えなく失敗。
TAのゾエさんの邪魔しただけでした。すいませんでした。反省。
実現のために何もしなかったわけでもなく収穫もあったのでまあよし、とプラスに考えてもいいけども、今回の場合、完全にマネージメントの失敗。工房の津田さんに言われた言葉。確かに。
どういう場にしたいのか。
費用はいくらあるのか。
時間はどのくらいかかるのか。
人手は足りているのか。
全体のイメージ、細部の設計。
津田さんからはいろんなことを教わった。
次にチャンスがあるならば、その時は確実にやっていきたい。
今回の場合、お祭り気分が度を超してたような気がするから。
悔いとるのだ、わしゃあ。

---

そんな中、パソコンが故障。
おそらくHDに問題あり。起動音だけが空しく響く我がi-book。
なんか今までのことがリセットされたようなそんな気分。

---

だから今日は突然のお知らせ。
突然だけど、ブログ閉じます。

(えっ!?)

そんな声が聞こえてほしい。

前からこのブログは1年限定やって決めちょったのだ。
いい機会じゃん。
なんたってパソコン使えないんだから。
しばらく更新できないだろうし。
だから終了。

---

とりあえず最後だから1年を振り返るか。
この1年はいろんなことがあって、とてもとても書ききれないので、事実だけを簡単に。
日本を離れて。
ヨーロッパに行けて。
たくさんの人と会って。
美味しいものも食べれて。
そしてまた福岡に戻ってきて。
喜怒哀楽は使い果たした。感情メーターは振れまくった。
よかった。
そういう感じ。

---

ブログを書いてたことは大きかったよ。
自分の考えを消化できるし、消化しきれないことが山のようにあることも分かるし。
2005年をよりよい年にするために、なんて書いて始めたこのブログだけど、2006年までいい年になっちゃいそうで。
ブログのパワーは絶大だ。
いやー楽しかった。

---

今は新しい家探し中。
新たな気持ちで1年間を過ごしたい。
生活が落ち着いたらまたブログ始めるよ。
ロンドンのこととか、旅行のこととか、消化していかなきゃいかんことはいっぱいあるので。

とりあえず、+ブログ+ヨリタヨリ+はこれで終了。
1年間どうもありがとうございました。
これからもよろしく。
それでは。

ばいびー。

yori.take
[PR]
by yori.take | 2006-02-22 21:49 | favorable

うきゃー!!

暇がない。暇がない。
買い物をする暇がない。
テレビを見る暇がない。
だらだらできる暇がない。
まさ。に行く暇がない。
家に帰る暇がない。



でーも、それも悪くない!



模型台のスタディ。
c0063632_0174786.jpg
こんなのになるかも。
c0063632_0175940.jpg

あー、机を片付ける暇もない。
c0063632_0181118.jpg

[PR]
by yori.take | 2006-02-10 00:09 | favorable

苦笑いのジャポン。

こんちは。久々。
なまけてたよ。
食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇ。
お腹ぽっこー、になってしまった。

そんな事はおいといて。
さてさて、久々過ぎて何を書いていいものやら分からんのやけど、とりあえず帰国直後何を食ったかっつー話でも。

帰国後初めての食事。これは重要。
さて、何を食べたかと言うと・・・
c0063632_14173223.jpg
だーん!
ジャパニーズバーベキュー
アーンド...
c0063632_14302146.jpg
だーん!
ジャパニーズビアー
文句無しやね。

これ帰国直後。

で、次の日。
久々に芸工行ったら、ものの10分くらいで知ってる人にほとんど会ってしまった。
すごい学校。

それでご飯行こうってことになって。
忙しい中ありがたい。

久々に会った勇者たちと...
c0063632_1544964.jpg
久々に大橋駅を通り抜け...
c0063632_1572552.jpg
行った場所はここ。
c0063632_14541760.jpg
送別会の聖地。

で、こーんなのや...
c0063632_145784.jpg
こーんなのや...
c0063632_14573669.jpg
こーんなのまで頂いた。
c0063632_14575475.jpg
そいで、そのままカラオケ。
c0063632_14585559.jpg
言うこたぁない。

以上、cocorowarpへの嫌がらせブログでした。
[PR]
by yori.take | 2006-01-30 20:50 | favorable

出来ることなら。

帰りたくない。

帰りたくない。


帰りたくない。。
[PR]
by yori.take | 2006-01-15 04:07 | favorable
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと御目に懸けて頂きありがとうございました。
おかげさまで自分でも不思議なくらい非常にワクワクした気持ちで新年を迎えることができました。ありがとうございます。
今年は自分にとってとても大きな年にします。もう結果は出ているのです。あとはやるべき事をきちんとやっていくだけなのです。自分で充実させるのです。
でも、それでもやっぱり悩んだり、先が見えなくなったりする時がやってくると
思います。そういう時はまた僕の頭を和らげてやってください。話で。メールで。表情や身振りで。そしてブログで。
今年もよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------

なんだか偉そうな新年の挨拶になってしまったけれど、実際今はそういう気持ちです。脱・過言。頑張る。

さて。今はスイス。最初の入国から2週間とちょっと。その間にこの国を出たり入ったり。今日で最後の入国。あと残り1週間、スイスを満喫します。もう今はおまけの期間、そういう感じ。しっかり締めてロンドンに戻りたいと思います。
おまけの期間とか言ったけど、旅がまだ続いてるから2005年もまだ終わってない、そういう気分があるんだよね。おまけの2005年。確かに2006年になったのは分かってんだけど。バトンパスの時間なのかね。だったら重要だねー。きちんと繋げますように。祈る。

そんな調子です、いまは。ちょいとばかし自分の殻に入ってるなと感じます。ブログ書くとね、なんかそうなるよね。

それではまた。ちょっとすっきりしたよ。
[PR]
by yori.take | 2006-01-06 03:11 | favorable

Happy New Year!!

A.D.2005 was a great year for me,and I´ll also have nice days in 2006.
Hello 2006!
Best wishes.

see you soon.
[PR]
by yori.take | 2006-01-02 09:35 | favorable

神は厳しいなり。

さてさて。引き続き天国からの更新です。
パリ。
到着直後は全く行動する気が起こらず。
さっぱり。
それでもこの天国に住んでらっしゃる神様が僕のやる気を引き起してくれたので、あと1ヶ月ちょっとの旅はこれまで以上に楽しんでやろうとそう思うわけです。
きっぱり。

次の目的地はベルギー。5日間。
だらだらとしないように。
張り切る。
それがベルギーでの目標。
何て安い目標か。
そう思う事なかれ。
心の中に秘めたるものはあるのだから。

何言ってるか分かんないね。
今日はここまででやめとこう。
では。
[PR]
by yori.take | 2005-12-08 00:57 | favorable

僕は今、天国にいます。

天国はパリにありました。
おいしい食事。
お湯がしっかりと出るシャワー。バスタブ付。
そして安眠環境。快眠生活。
んでもって芸工トーク。
もつべきものは先輩です。頭が下がります。メルシー。

旅を初めて41日目。今日は折り返し地点。
日に日に気温は低くなっていき、日照時間が短くなる。天気も芳しくない。
やっぱこの季節は旅行にはふさわしくないのか。

イタリアからパリにはスペインを経由してきました。バルセロナとビルバオ。
あっという間の9日間。いや、良かった。
サグラダファミリアとグッゲンハイム美術館は特に。
街もきれいで料理もおいしかったこの2都市。もっといたい。そう思いました。

しかしまあ面倒な事もやはり起こる訳で。
ヴェネツィアでチケット買い間違えて南イタリアへ戻ってしまいそうになったり。
乗った列車がフランス鉄道のストライキの影響受けたり。
バルセロナに午前2時に着くはめになったり。
んでもってバルセロナのホステルはこの旅史上最悪だったり。
ビルバオは英語が全く通じないし。
クレジットカードは止められるし。
体調崩すし。
そして日本人に全く会わないし。
あわや鬱になりかけるところでした。

そんな事があった後でのパリ。天国なのです。
一週間ほど滞在予定。予定は未定。次に行くところは分からず。
またそれが決まった頃に更新します。
それでは。
[PR]
by yori.take | 2005-12-03 10:00 | favorable

ローマは楽し。

昨日の朝、ギリシャからのフェリーがバリに着き、そこから列車で5時間。ローマにやってきました。チケット買う直前まではナポリに行く予定だったんだけど、急遽変更。いきなりローマにやってきました。
何故かって?
そりゃ秘密ばい。

まあとにもかくにも前々回の更新でギリシャは寒いだのイマイチだの書いたんですが、あの後天気は絶好調で、さらに吉田さんと会ってメテオラ行ったり美味いもん食ったりしたおかげで何とか持ち直しました。ほんとに助かった。この場を借りて改めて御礼申しあげます。

イタリアに入ってから人との出会いがいっぱいあります。
すごくすごく楽しい。
そして食事。
すごくすごく美味しい。
アテネは1日で十分だった気もするけど、ローマはもっともっと時間がいります。
ローマは一日にしてはならぬ。

ま、とにもかくにもイタリアっておいしい国。
このあとアッシジ・フィレンツェ・ヴェネツィア。
満喫します。

またどっかで更新すると思いますが。
写真はこの旅中に載せるのは難しそうです。すんません。
見せたい写真はいっぱいあるだけに。残念。。
帰ったら確実に載せるので。

以後、文章のみで興奮を伝えていきたいと思います。
察してください。
では。また。
[PR]
by yori.take | 2005-11-10 19:00 | favorable