2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:favorable( 33 )

c0063632_16182831.gif
・・・という感じです。
[PR]
by yori.take | 2005-04-19 16:20 | favorable

行っちゃおうかな…

c0063632_1791823.jpg……………………買ってしまった。





…………ま、行くかどうかは別として……
 ………………読んでみるだけでもね、……ね?

[PR]
by yori.take | 2005-04-06 17:32 | favorable

4月5日の日記。

今日は暖かかったねー。
ということで朝も早々と起床。
朝ご飯食べて、布団干して、部屋の片付けして…と気持ち悪いくらい健康的な生活。
んで、昼からは郵便局に行ったついでに桜の写真を撮ろうと一大決心。
地元をうろうろ。
宿高とか、天満宮とか、春長公園とか。
いやー、どの場所も懐かしいねー。小学生の頃を思い出す。

c0063632_1871949.jpg春長公園で子供が遊んでて
"ウッキャー!ちぇきゅっキュー!"
とかっていう特に意味はなかろう奇声を発していた。
あー、また小学生の頃を思い出す。
んでこの子が俺にかっこいいと言ってくれた。5歳児くらいの子が。
けどテンションあがる。

まだまだ暖かくなってきたのとテンションあがったのとで、さらに行動範囲を拡大。
森山直太朗を口ずさみながらいろいろと被写体を探す。
菜の花を見ては加藤を思い出す。

c0063632_1885152.jpg宿毛は桜前線の上陸が早い。測候所があった頃は開花日本一のまちになったりしていた。そのため、まちを10万本の桜で埋め尽くそうという事業があったりして、至る所で桜を見かける。このまちは桜を見つけるのには困らない。桜のまちなのだ。
なのでこんなところにも桜が。

んで、この桜の歩道から視線を左の方向に向けると…
c0063632_19145383.jpg
ちょっと前までニュースになってた特急列車衝突の駅舎・宿毛駅が。
んー…。あらためて見ると凄い被害。。
この駅が使われるようになるのは半年後とのこと。
頑張れ宿毛駅!!意味分からんが。

その後、チャリの鍵買おうと思って100均へ。
残念ながらめぼしい鍵はなかったが、その代わりこんなもの発見。
その名も「ザ・ルアー」
さすが釣り好きの多いまち。こんなん他の100均で見たこと無いよ。。
c0063632_19135191.jpg



c0063632_189366.jpgなんだかんだで2時間程うろついて帰宅。本日付き合ってくれた我が愛車の記念撮影。
その名もFIELD CHAMP!
通称・ふぃーちゃん。
福岡にいるBAFFYに負けじとも劣らぬ乗り心地を提供してくれました。



…とまあこんな感じで今日もここまで過ごしてきました。地元を満喫。

最後に今日のベストスナップでお別れです。さようなら。
c0063632_1891699.jpg

[PR]
by yori.take | 2005-04-05 19:45 | favorable
c0063632_14373924.jpg無事実家へと帰ってきました。
最後の3日間とても楽しかったよ(・・)vあんがとー。

でも
しかし
まさか
佐伯まで送ってもらえるとはね。

今まで何十回と乗ってきたフェリーから初めて手ぇ振ったし。

感涙。

…はしませんでしたが、イイ思い出になりました。
ありがとう。ニュー片野研ズ。


これから2ヶ月程実家でいろいろと準備・計画をしていきます。
当初の予定より出発が少し遅くなりましたが、その分しっかりと気持ちを固めていざ始まる異国生活の日を迎えたいと思います。

今日は引っ越し荷物が届いたので、朝からその整理。
そして両親に今後の予定をあらためて報告しました。

「あんた、2ヶ月もこっち(実家)におって何するが?」
「愛知行ってこい。」

とか言われました。
こらこら。
時間はあるけど、決してヒマに過ごすことは出来ない毎日なんですよ。
…とは思いつつ、万博は行きたいなあと思ったり。
こっそり行くかもね。。


とりあえず、これから一時は実家より
+ブログ+ヨリタヨリ+第2章〜夢と現実の狭間で〜
をお送りします。
少し引きこもった内容になるとは思いますが、それはそれで楽しんでください。
[PR]
by yori.take | 2005-04-02 15:22 | favorable

部屋とダンボールと私。

c0063632_16531070.jpg引っ越し完了!
ふー、腰が痛い。。
今日はじっくりと休むか。といきたいけれど布団もなけりゃTVもない。
…ふいー。万歳、無計画。
まあ何とかなるでしょう。

引っ越しの話。
生協経由で日通にお願いしました。直接日通に頼むより1割安。九大まで行って申し込んだけんね。
西鉄と地下鉄代考えたら…いや、考えない。
15時過ぎくらいに、すごい明るいおじさんと同い年くらいのお兄さんがやってきました。
すごい仲良さげに話しながらもてきぱきと荷物を運び出してくれて。
時々、「疲れた〜」とか言ってました。ニコニコしながら。おもろい。
30分くらいで終わりました。一段落。
引っ越しはこれで4回目やけど業者さんに頼んだのは今回が初めてで。
いろいろと勉強になりました。祐介風に言うと勉強んなった。
普段モノを捨てれん人やけんねー。こういう時に出るゴミの量が半端じゃない気がする。
たいがい捨てたよ。雑誌とか服とか靴とかホニャララとか。
それでもまだ今日送った荷物の量は多すぎる。。実家帰って処分せんと。
何かゴミ送るのにお金払ったみたいになるけど。
仕方が無い。
勉強んなった。


話は変わって。
昨日のニュースで、「ブログでフランスの高校生が退学」っていうの見ました。
先生を中傷してたらしいです。
気をつけてください皆さん。
ヤですよ。「ブログで芸工生Macユーザー、Windowsを酷評!マイクロソフトに訴えられる」なんてことになったりしたら。自己破産間違いなしやけんね。
個人の写真も気をつけてね。


明日こそ、まさ。へ。
[PR]
by yori.take | 2005-03-29 17:52 | favorable
c0063632_16154222.jpg


しまった!!





…ていうセリフがこの写真には合うと思います。


てな事で久しぶりに更新。
毎日書きたい事は山ほどあるのに、今の状況では上手く時間が取れずついつい先延ばし先延ばしに。
こう溜まってくると逆に何を書いていいのか分からなくなる。
やっぱり日々はきだしていくことが大事なのだと痛感しました。

しかしこの4日間は濃かったな。
1回で書ききれんほどのイベントがあって。
詳細はほかのブログに書いてるんでご覧あれ。

Track Back
眼鏡野郎(サクラサケ〜ピータンより愛を込めて)
まさに魔球(appleZ)
HAPPY BIRTHDAY(ひまつぶし)
happy birthday!(KUMA BLOG)
HAPPY BIRTHDAY(s+k diary)
更新する元気が・・・(カモフラ)
新規参入(どんぐり)



今日は早朝に電子レンジやらコタツやら布団やら粗大ゴミを出しまして。
いよいよ明日は引っ越し業者が。
んー、緊張。
洗濯機とか水抜いとかないと。
あとまだ箱詰め作業も終わってないし。
ヤバいよヤバいよ。
今日は寝れませんな。
まあソファベッドも処分したけんね。寝ようがないんやけど。

一昨日まさから帰る時、大将から「もういっぺん来たや。ごちそうするけん。」て言ってもらいました。いいんですか?そんな事言われたら本当に行きますよ!

そこで相談なんですが、こういう時って一人で行くもんなんですかね?
でも一人じゃ行きづらいしねー。
誰か行きませんか〜?明日29日の夜。
連絡待ってますので☆
[PR]
by yori.take | 2005-03-28 17:15 | favorable

JUMP!

c0063632_1573356.jpg忌野清志郎が大好きです。
憧れる大人の一人です。
…と最近そう思うようになりました。
前はあんまりいいイメージはなくて。
何かやりたい放題のトゲトゲした感じを受けておりました。

10年くらい前にHEY!×3に出たのを見た時や、
君が代をロック調で出した時の印象から。

それからしばらくたった2005年あたり。
忌野清志郎はデビュー35周年を迎えております。
僕は22歳です。
僕が彼に触れたのはごくごくわずかな部分だったのだと。
いや、むしろ触れてなかったのだと。
そう思いました。

キヨシローファンの橋迫さんに会ってからかなー。
キヨシローを意識するようになったなあと。
そういえば小学校の時からいくつか耳に残っていた曲があったなあと。
デイ・ドリーム・ビリーバー、雨上がりの夜空に。
サラリーマン、パパの歌、キモチE。

ドラマも出てたなあ。セリフ棒読みだなーと子供ながらに感じた(^^)
ホフディラン聴いた時もキヨシローを思い出したし(^^)
エレファント・ラブのシングルにも参加してたなー。
Discover URCでも真心COVERSでもYOSUI TRIBUTEでも
                    その存在感はすごかった。

んー、無意識のうちに実は結構影響受けてるんじゃないのか!?
とそう思い、そして今年のキヨシローを見て確信した。
影響受けております(・・)v

あらゆるメディアでのキヨシローのインタビューが。
35周年を記念したRHYMESTERとのコラボのPVが。
そして35という中途半端な数字が。
全て物語っている。
要は力の抜きかたである。
かっこいい大人だなー。

力が入りすぎる未熟な成人男性としてとてもとても憧れます。
敬意を込めて…キヨシロー最高だよっ!!

JUMPは僕の今年のテーマ曲に決定しました。
(写真をクリックすると少しだけ大きい画像が出ますので)

地味変(忌野清志郎OFFICIAL WEBSITE)


[PR]
by yori.take | 2005-03-18 23:59 | favorable

はるまぢか。

c0063632_023579.jpg久々にライスライスに行きましたらば、キッチンに新しい人が入ってまして。男前の青年が。やっぱ変わってくんだね、周りの環境は。そういえば何年か前まではかわいい感じの人がいたしね。
しかし大盛りご飯の量は変わらず。さすがライスライス!

今日は暖かかったなー。今日くらいが素晴らしいね、過ごしやすくて。
こんな日は歩いて移動が気持ちよい!もう寒い日が来ないように・・。
サッカーやるにもいい季節かも。予定してたFDS戦が中止になったけん、カンサルだけでやりたいな、久々に。体力の無さを痛感してみよう。ユニフォームも最近着てないしねー。

そういえばこのブログ、コメントくれてる人達に加え三藤や熊澤も見てるとのこと。そーだったのか、と。これはますます気が抜けんね。恐るべし、ブログ。
今はまだしょーもない事ばっか書きよるけど、少しずつ少しずつ文章力や表現力を伸ばしていきたいなと。
楽しく成長。
これモットー。
このモットーが日本社会の考え方に適合しているかどうかは別として。

それにしてもモットーって…英語?フランス語?

・・・と思って調べたところ、ラテン語から派生してきた言葉らしく、英語ではmottoと書くらしい。フランス語にもmotっていう言葉があるらしく。ちょっとお勉強。
しかし今まで英語でmottoは出てきた記憶が無いなー。固い言葉だったりするのかね。
カタカナになると妙に言葉に軽さが出てきちゃうからね。カタカナ英語には気をつけないと。

明日は注文していたデジカメを受け取りに天神へ。ようやくこのブログにもきれいな画像を載せられる☆
[PR]
by yori.take | 2005-03-16 23:59 | favorable

物欲の嵐!

c0063632_22474028.jpg今日は髪の毛バッサリときりまして。
やー久々に会ったね。この顔に(^^;)若いわー。
前髪があるとないとではこんなにも変わるものかと。
そしてその後、本日も天神へ。デジカメ探し。ようやくいいのが見つかった。今まで使ってたデジカメ持ってくと3,000円程安くなるらしいし。明日買い行くか。
そして何故かまたCD購入。。そしてスニーカーも。。。
せっかく貯めたお金が…どんどん減っていく。抑えねば。

明日は実家へといったん帰省。パスポート受け取りに行ったり、出来れば免許の更新も。そして1週間後にはまた福岡へ戻って引っ越し作業。慌ただしい...。が、まあこれも仕方のない事。割り切る。

そんな中、へこんだコトが一つ。昨日の僕らの音楽。ビデオの故障か、録画が上手くいかず。なんと映像のみしか取り込まれないというあり得ない状況が!内容がめちゃめちゃ良かっただけに悔しい。誰か録ってる人いないかな。もういっぺん見たい(><)

ココのとこ大した事書いてないね。小咄ばっか。
でもまあこれからいろいろ起こるよ。多分。
風邪はまだ治らず。
[PR]
by yori.take | 2005-03-06 23:19 | favorable

頭痛い…

c0063632_23382820.jpg今日は寒かったなー。雪も降ってたし。
けど天神行ってしまったし。
お金無いのにCD買ってしまったし。
今日もまた日野と会ってしまったし(^^)
高校の友達とも会ってしまったし(いや、もちろん偶然ではありません)
飲みに行ってしまったし。
帰ったら頭痛いし。薬飲んだし。眠いし。
でも「僕らの音楽」見なきゃ行けないし(義務)
ブログも書かなきゃいけないし。

…という人生のシナリオによりここまで辿り着きました。

高校の友達とはモツ鍋を食べに行きました。以前、弟が来たときもモツ鍋に連れて行ったんだけど、そん時もそして今回もとても評判が良かった。満足してた。良かった。
福岡の皆さん、他県から来た友達はラーメン屋よりもモツ鍋屋に連れてった方が良いと思われます!そんな事は重々承知かと思われますが。
その友達は就活で来てた。実家は高知。大学は愛媛。(←四国外の皆さん、これは大きな違いですよ)いやー、やっぱ四国は就職の面では不利だと。そりゃ福岡まで出てきてるくらいだから。しかも日帰り。ガンバレ四国人よ!
周りが就職なり就活なりしているとやっぱ焦ってくる。今は大学院を考えてたり来年度の休学があったりするため、漠然としか就職というものについては考えていない。
自分はどういう仕事をしていくのだろうか。
ちゃんと生活できるのだろうか。
めちゃめちゃ不安だ。すねかじり息子としては。
ああ…頭痛い。。

今はまだ現実逃避...。
[PR]
by yori.take | 2005-03-05 23:38 | favorable