2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:favorable( 33 )

進展

c0063632_2243461.jpg今日はようやく向こうで行く学校を絞ろうと思い、ネットやら雑誌やら使って出来るだけ希望に近い学校を探してた。優先順位としては…
①ホームステイ以外の滞在が可能
②月20万円を超えない
③ロンドンに近い
…というもの。正直、授業内容とかより生活環境を整える方優先。いいのだこれで。そう自分に言い聞かす。生活を楽しむという事が第一なのだから。
しかし、この3つの条件が揃うところが全然見つからない(><)ヤバいなこれは。やっぱもっと早くから行動すべきだったなといつもの様に後悔の念。。
んー、どうしよっかなーと何度も学校紹介の雑誌読み直してたら……あった。ココいいやん!てトコが。
改めてHPで確認。必死になって英文訳(@_@)
…お、いけそう。条件そろってるよ。
早速資料請求のページに名前とかアドレス記入して送信。。ふー。一段落。とりあえずよかったよかった。
その後ネットで町の様子とかも調べてみる。体験談も見つけたので、熟読。うん、良さそう。こりゃここに決定だなーと思ってたら…

一通のメールが…。あ、その語学学校から。内容は当然英語で書いてあり...添付資料とともにただいま読解中!
こういう準備期間も大事な英語の勉強時間。鍛えられます。

3月1日。一気に留学が現実のものとなったなー。今友達と会うと泣くかもな(^^)

明日はバイト→まさ。
さっきバイト先から「朝、山口へ出張行ってきて」って電話があって。なんなんだそれは。出張とかバイトがやっていいのかなあと思いつつも、おもしろそうなんで行ってきます。
それにしてもまさのこのブログへの登場回数はすごいな。
[PR]
by yori.take | 2005-03-01 22:07 | favorable

いいかげん…

c0063632_1940668.jpg決めなくては行き先を。
今日は箱崎で某設計事務所の会社説明会があったので、ついでに生協行ってパンフレットをごっそりと持って帰ってきました。帰りにはジュンク堂でもいろいろ買って。やっと行動しだした。
…んー、遅い!
こういうとこ直さんと。
少しずつ少しずつやるべきことをこなす事。特にこれから1週間はこれを頭の中に廻らせながら過ごしていこうと思います。
[PR]
by yori.take | 2005-02-24 19:46 | favorable

さようなら

c0063632_19225064.jpg22日はワカミヤ食堂を貸し切っての打ち上げ。
いやぁ今のメンバーとも一旦お別れなのか…と思いながらも、まぁまたすぐ会えるだろうし…と自分でも意外なほどさっぱりしていたり。
うし!久々の飲み会やし楽しんでやろうと意気込んで着席。
まずは乾杯。幹事のなおっぺ&さやかさんがグラスを持って「かんぱ〜っい!」…と言うと思いきや…。ん!?なぜか呼ばれるオレ。店の棚からいろいろと出てくるプレゼント。…そう。環境恒例(^^)のどっきり送別会!ははーん、そうきたかと。全然気付かんかったし(・・;)いや、直前までのぶっさんの言動とかから、もしかしたら…とは思いよったけど、まさかここまでしてくれちょうとは(><)感激でした。写真はもらった花束とみんなからのメッセージカード☆ワタシはとてもとても幸せ者です。。
この3年間いろんな人と会えて、すごいイイ刺激を受けてきた。特にこの学年からはいろいろと影響を受けて。それは自分にとってはすごい大きいもので。この大学のこの学年でなかったら自分はどうなっていたのだろうかと思うと、その力はすごい強いものだったと感じます。
ただただ感謝。
1年間休むのは、その大きいものから離れて自分を試してみたいから。
YO-KINGの言葉を借りるなら
「フラフラ風に運ばれてここまできた ここからの行く先はこの足で
 歩いていこう 自分だけが頼りだ 風に別れを告げるのさ」
1年間どうなるのか全くわからないけど、絶対に後悔はしません。力つけて帰ってきます。そんでイイ卒研展開けるようお手伝いしたいと思います。

☆3年終了!お疲れさん!

そして、さようならから始まったこのブログ。1年間続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yori.take | 2005-02-23 05:30 | favorable