2005年をよりよい年にするために。


by yori.take
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そして1ヶ月。

はぁー。更新してねえなぁ。
先週の誓いはどこへやら。

けど、何もしてない訳ではないっすよ。
いやむしろ、何かしてるからブログ更新してない訳で。みんなそうでしょ。
二兎を追えるなら追いたいけど。
それは出来ない!断言。

ということでまあ、今週もこの1週間を簡単に。
先週の日曜日。テートモダンに。その後、成松っちゃんのお姉さんが働いているお好み焼き屋さんへ。久々の日本食を満喫。至福。
続く月曜日。本屋へ。THE STORY OF ARCHITECTUREという建築史(!)の本を購入。文章はもちろん全てが英語。無謀な挑戦(><;)
火曜日は同じクラスのS君と遊びに行ったが、寒かったのですぐに帰宅。以上。
水曜日から金曜日は学校のソーシャルプログラムにフル参加。
まず水曜日。映画観賞。学校のカフェでだけど。
Finding Neverlandをオール英語で。頭も目も耳も全てがフル回転。
英語の字幕付きなのだが、当然ほぼ聞き取れず。
しかし何故か感情移入はしてしまう。不思議なもので。
木曜日はボートパーティー。テムズ川クルーズ!
聞こえはいいが、ま、そんなにいいボートではなかった(^^:)しかしよかった。
夜になるとテムズ川の汚さなんて分かんないからね、とか毒づいてみる。
そして金曜日。チャリティーを兼ねたガーデンパーティー。
バーベキューやらアサヒスーパードライやらが振る舞われる。
夜はパブへ。この日で最後の人達を見送る(?)会。こっちの人はご飯食べてから飲みだすのでパブで口にするの飲み物だけ。
だから3時間以上いても500円くらいで済んじゃうことも。
何かと物価の高いロンドンで、これだけは財布に優しい。
んで、昨日土曜日。再びテートモダンへ。Herzog&de Meuronのエキシビジョンが行なわれてたので。
かなりの規模。スタディ模型も大放出。これは嬉しい。
そして入場無料。これも嬉しい。
久々にドラテとかスタイロとか見ました。
一般向けの展示としては、とても刺激的、挑戦的なスタイルだったように思いました。。が、こっちではこういうのが当たり前なのかなとも思いつつ。

という感じで。
結構楽しんだ1週間でした。

ただ今イギリスはArchitecture Week真っ只中。
これから1週間程は様々な展示会やイベントが行われます。
ちょうどいい時に来た。楽しみ!
(^~^)うっしっし。
来週はその様子でも。
それでは!
[PR]
by yori.take | 2005-06-19 20:37 | nomal

3週間終了

何だかんだで早くも3週間が過ぎてしまいました.
到着後1週間の,あのモヤモヤウジウジした気分もどこへやら.
すっかり心も落ち着いて,日に日に今の環境が好きになってきております.


さてさて.
3週間経ったという事は,今日・明日は3回目のウィークエンドな訳で.
昨日1weekのバスカードを買ったので,これから1週間はロンドン市内のバス乗り放題.
へへへ.

今週は動きまわるぞ!!

今ここに,高らかに宣言.
ちなみに現在時時刻は朝5時45分...そんなテンションな訳でもないのだが.
でもまぁ,あまりのブログの更新しなささによって,
このままズルズルと,そしてダラダラと進んでいくのも苛立ちを覚えるので,
今週こそは,何してるかってのを写真撮って載っけるんで.

期待してろよ!!

これもまた今ここに,高らかに宣言.
・・・えーと,時刻は5時55分...やっぱそんなテンションな訳ではない.


んーとそれで,これまでの週末は何してたかって言うと,
1週目はセントラル ロンドン観光.これはご周知の通り.前回,ここに載っけたので.
では2週目は何してたのかっていうと,
わたくし22歳にして初めてスケートに行ってきました.
残念ながら写真はないんですが,そん時の様子をちょこっとだけお話.

たまたまその日,昼食の時に知り合あったヒョンホンくんという韓国人のナイスガイに誘われて,いやむしろ半ば強引に頼みこんで,6人程でwent to skate.
場所は住んでるとこから歩いて15分くらいのとこにあるアレキサンドラパレイス.
宮殿ですよ,宮殿.
たまげた.
実際には宮殿のそばの建物がスケート場として使われてあるわけですが.(多分)
それにしても,そこもかなりの年季もの.
こういうとこをスケート場にしちゃう,ブリティッシュの心意気.
あっぱれ.
これはもはやスケート場ならぬ,スケート城ですな...としょうもないジャパニーズジョーク.
いや,そん時は言ってないよ.恥はかきたくないから.

んで,まあそのスケート場で2時間程 I skated.
正直,やる前はスケートをなめてた.かなりなめてた.
ものの5分もあれば悠々自適に滑べれるじゃないかとさえ思ってた.
なのに...

2時間やってもまーったく滑べれないっ(><)!!
こけまくり.
超恥ずかしめ.
最悪.
足痛いし.
翌日・翌々日は筋肉痛.
イイ事なし.

...ただ,楽しかった.
行って良かったですばい.
もっぺんくらいは行くだろうな.
そん時は.次回こそは.
今,英語よりも上達を願う,内に秘めたる思いです.


・・・とまあ,こんな感じで.
んー.予想以上に長く書いてしまった(@@;)
久々に早起きしたからね.
また早起きした時に更新します.
そんじゃあ(・_・)/
[PR]
by yori.take | 2005-06-11 06:30 | nomal

ロンバケ

この前の土曜日は天気も良かったので,初めてロンドンの中心部へと行ってきました.
目的の場所へ行くためには地下鉄やバスといった交通手段があるのだけれど,
訳あって歩いて行ってみました.

出発から2時間後,到着....人が多い.今日は祭りか?...ベタな展開.
とりあえず地図を片手にテキトーにまわる.

トラファルガー広場. シンボルはライオン.でもトラファルガー広場.
c0063632_15212092.jpg

バッキンガム宮殿.住んでるトコをジロジロられるなんてぼくには耐えられません.
c0063632_1521348.jpg

ロンドンアイ ナイスなエレベーション.
c0063632_15531714.jpg

この他,ビッグベン,ナショナルポートレートギャラリー,セントジェームズパーク...
思いっきり観光客となる.

一通りまわったあと,画材屋を発見.入ってみる.
こういうトコの方がウキウキするのは何ででしょう.
ここでスケッチブック,鉛筆などなど購入.
レジのお兄さんがかっこいいんだよ.んでもって優しい.胸キュン.ホモじゃないです.
無事T/Cも使えたのでテンションがあがる.
あ,一応スチレンボードも置いてあった.厚さは3mmと5mmのみ.
c0063632_15533249.jpg

そんで本屋 も見つけたので入ってみる.やっぱりウキウキ.
"only £6.95"っていう言葉にやられて[THE HOUSE BOOK]という
世界中から選ばれし500の住宅を掲載した本を買う.ちなみに£6.95は日本円に換算すると,約1400円.決してonlyではない.
購入の決め手はニラハウスが載ってたことでした.
英語でニラハウスを説明しています.苦しそうです(^^;)
c0063632_15221811.jpg


この後,帰りも歩いて帰ろうかと試みたが,迷ったので地下鉄に乗車.
結局家に着いたのが20時過ぎ.朝出たのが10時頃だったから,おそらく30km近くは歩いたと思う.さすがにバテバテ.おかげで次の日は一日中筋肉痛でどこへも行く気がせず.


以上,今週のロンドンバケーションをお伝えしました
[PR]
by yori.take | 2005-06-02 07:50 | complex